学校日記

児童昼会 〜教育実習生からの挨拶「素敵な先生をめざして」〜

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

今週で教育実習期間が終了するため、児童昼会にて全校児童へ向けた実習生の挨拶が行われました。

体育館に集まった子どもたちの前に立った実習生からは、長原小学校での温かい思い出とともに、「みんなと過ごしたことで、ますます先生になりたくなりました」という力強い決意が伝えられました。

子どもたちは、これまでの授業や休み時間の交流を振り返りながら、真剣な眼差しでその言葉に耳を傾けていました。

短い期間ではありましたが、お互いにとって心に残る貴重な出会いとなりました。