学校日記

9月13日の給食

 今日はお月見の行事献立です。  鶏肉、さといも、一口がんも、たまねぎ、にんじん、さんどまめを使った煮ものです。  しょうが汁で下味をつけた牛肉、キャベツ、ピーマンを炒め、塩、濃口しょうゆで味つけした炒め物と白玉だんごをゆでて、砂糖、濃口しょうゆ、湯を合わせて煮、水どきでんぷんでとろみをつけたたれで和えたみたらしだんごです。   ≪こんだて≫   ・一口がんもとさといものみそ煮   ・牛肉と野菜のいためもの   ・みたらしだんご   ・ごはん   ・牛乳  

【学校生活】
公開日
2024-09-18
更新日
2024-09-18