大阪市立長吉出戸小学校
朝ごはんを食べることの大切さを知り、朝ごはんを食べる習慣を身につけることが出来るように、6月2日(月)〜8日(日)を朝ごはんチャレンジ週間して取り組んでいます。チャレンジカードを配り、朝食が食べたかどうかをふり返り、早寝早起きの必要性にも気づいてもらうようにしています。 給食室の掲示版にも、児童の関心が高まるよう世界の朝食について掲示しています。