大阪市立岸里小学校
書初め大会開催!今年は「希望の朝」を書きました。子どもたちは、久しぶりに再会した友だちと楽しく、集中して取り組んでいました。自分が納得する字を目指し、何度も挑戦する姿は最高学年らしく頼もしいものでした。6年生にとっては、残り50日ほどとなった小学校生活を、「希望」を持って過ごしてほしいと思います。