大阪市立岸里小学校
4月7日に入学した1年生。そして今日は、それぞれ1学年ずつ進級した2年生から6年生のみんなが登校してきました。始業式です。校長先生から、学校を去られた教職員や新しく岸里小学校に来られた教職員の紹介がありました。そしてドキドキの担任発表。「今年もがんばるぞ」きっとみんな思っているはずです。 1年生の教室では、担任の先生と楽しい活動や学習が始まりました。