大阪市立岸里小学校
科学館見学の様子です。 プラネタリウムで秋の夜空の様子を見て(少し興奮ぎみ)、その後、管内でお弁当を食べました。館内の見学では、化学、物理、地学の様々なコーナーで、いろいろな実験などを体験して楽しみました。 館内見学のあとは、近くにある靭公園に移動して、秋の自然や遊具遊びを楽しみました。秋になったとはいえ、今日も夏日の中、がんばって歩きました。