学校日記

6月1日(土)土曜授業 3時間目 学習参観

3時間目。本日2回目の学習参観です。 ≪写真1 1年生 生活科≫  テーマ「さかせてみたいなはないっぱい」  あさがおの芽をじっくりと観察し、かたちや特徴を伝え合いました。 ≪写真2 2年生 生活科≫  テーマ「わくわくどきどき町たんけん」  自分たちがくらす町の好きな場所を発表しました。子どもたちからは町にある○○公園や○○屋さんなど、たくさんの場所が紹介されていました。 ≪写真3 3年生 総合的な学習≫  テーマ「わたしたちの地いきを知ろう」  先日の校区探検で訪れた「渡船場」の動画や写真から、気付いたことや知りたいことを出し合いました。もっと調べてみたいと感じたことがたくさんあったようです。

【★生活科/総合的な学習の時間】
公開日
2019-06-01
更新日
2019-11-12