大阪市立南津守小学校
4年生の音楽科では旋律作りに挑戦中です。「歌のにじ」に合うように1つずつ音を選び、リコーダーやオルガンで表現します。今日は練習の成果を一人ずつ発表しました。それぞれの味わいがあってとても素敵な演奏でした♪ 図画工作科では貼る作業が終わりを迎えています。細かく丁寧に仕上げているところはさすが4年生ですね^^ 来週は作品全体を見て絵をつけ足したり、鑑賞会をしたりしたいと思います♪