学校日記

12月18日(月)の給食

【今日の献立】 コッペパン・バター 豚肉と野菜のソテー はくさいのスープ フルーツ白玉 牛乳  今日の献立の豚肉と野菜のソテーは、豚肉とたまねぎ、ピーマンをいため、塩、こしょう、ウスターソースで味付けをしています。ウスターソースのコクが感じられる、食べやすくおいしい一品でした。  はくさいのスープは、鶏肉、はくさい、にんじん、コーン、えのきたけ、パセリが入ったスープです。はくさいの優しい甘さが感じられる、こちらもとてもおいしい一品でした。

【給食室】
公開日
2023-12-18
更新日
2023-12-18