大阪市立南津守小学校
今日の国語では、「弱いロボット」だからできることの学習のまとめとしてテクノロジーと自分たちの関わりについて自分の考えを文章にしました。書いた文章をグループで読み合い、班で推薦した人の作文をみんなの前で発表しました! テクノロジーの進歩はすごいですが、進歩しすぎるのはでうなのか、それに頼りすぎる人間はどうなのかなという話し合いをしている班もありました。