大阪市立南津守小学校
5月8日 6年生が奈良公園に遠足に出かけました。 駅に着いて見つけた鹿に大興奮。東大寺に着くまで、たくさんの鹿に出会いました。 東大寺では、社会科の時間に学習した大仏さんのあまりの大きさにびっくり。そばまで寄って思わず見上げていました。 その後、公園で友達と仲良くお弁当。途中で雨が降ってきたため、少し早く切り上げましたが、歴史を感じる奈良の地で良い思い出を作りました。