学校日記

9月30日(水) 1年生遠足 天王寺動物園 その1 

公開日
2026/09/30
更新日
2026/09/30

南津守の毎日

 本日、子どもたちがずっと楽しみにしていた秋の遠足で「天王寺動物園」へ行ってきました!朝から「どんな動物がいるのかな?」とワクワク・ドキドキした様子の様子がとても印象的でした。

 園内に到着すると、フラミンゴやカメ、鳥などたくさんの動物たちがお出迎え。気持ちよさそうにあくびをしている姿や、楽しそうに遊んでいる可愛らしい様子に、子どもたちも「かわいい!」と目を輝かせて大喜びでした。

 じっくり見学した後は、待ちに待ったお弁当タイムです!「おいしい!」「見てみて!」と、あちこちから笑顔とほほえましい声があふれていました。おやつもしっかり食べて、パワーチャージ完了です!