学校日記

5月になりました

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

お知らせ

暑いくらいの一日でした。「こんなに天気がいいのに」と思ってしまうのは、私だけではないでしょう。

生活リズムを崩さずに、過ごせていますか。

草木は、ちゃんと季節を感じながら、いつもの成長と変化を見せています。

本日、グランドをぐるっと回ってみました。

しばし、お付き合いを。

3月には、満開だった桜の木も、今は、「葉桜(はざくら)」となっています。

お便りで「新緑の候」と書き出すのは、ちょうど今頃の季節です。新芽が出てきて、一番緑が美しい季節です。

残念ながら、積極的に外出ができない今ですが、機会があり、外出した時に、街路樹の「葉」を眺めてください。特に枝の先の方の「葉」を見ると、つやつやとした輝きを見ることができます。

生き物が一番若々しい時期です。

下段の画像は、桜の木の下にある「サツキ」です。その月その月で咲く花が違うことで、また違った趣があります。