9月30日 文化発表会の舞台 瞬間を「かける」
- 公開日
- 2022/10/05
- 更新日
- 2022/10/06
お知らせ
9月30日豊崎中学校では、令和4年度文化発表会がおこなわれました。
今年のテーマは「かける 〜今、この瞬間、魅せられるものを〜」です。
舞台発表の部は、各クラスで1曲。そして学年全体で1曲。それぞれに合唱をおこないます。
各学年、各クラス、とても短い練習時間のなかで、当日をむかえました。
〈学年合唱〉では
1年生「OH!」
2年生「プレゼント」
3年生「Smile〜君は一人じゃない〜」
〈クラス合唱〉では
1年1組「怪獣のバラード」
1年2組「COSMOS」
2年1組「ハートのアンテナ」
2年2組「大切なもの」
3年1組「地球星歌 〜笑顔のために〜」
3年2組「時を越えて」
各学年、各クラス、一生懸命に合唱をおこないました。
指揮者はみんなの心を一つにし、歌声を伴奏にのせます。
伴奏者は一人で一曲、ピアノで生演奏をするのですから、大変な緊張感もあったことでしょう。短い期間なので、練習は相当頑張ったはずです。
クラス合唱の審査結果は
最優秀賞3年2組、優秀賞3年1組、敢闘賞2年1組、が選ばれました
ベストコンダクト賞には、3年2組の指揮をしてくれた生徒が選ばれました。
午後からは、吹奏楽部が素晴らしい演奏を約20分間、披露しました。
部活動のなかで、日々努力し練習し、これまでに積み重ねてきたものを魅せてくれました。
みんなが一丸となり、「今、この瞬間」をかけぬけました。
そして、全力で行事に取り組む姿を魅せてくれました。
テーマにふさわしい『舞台発表の部』となりました。