学校日記

バレーボール部の活動

公開日
2019/05/12
更新日
2019/05/12

部活動

 5月12日(日)、バレーボール部は休日も練習に励んでいます。今日は大淀中学校と一緒に練習をしました。
 バレーボールの基本となるレシーブを中心に、自分たちで工夫しながらできる練習方法を教えてもらいました。一人がレシーブ練習をするためには、ボールを打つ人、拾う人、渡す人といろんな人の手助けが必要です。試合だけではなく日々の練習からみんなで協力し合うからこそ、良いチームを作り上げることができるのだと改めて感じました。チームみんなで一つのボールを繋いでいくバレーボールの魅力を、今日の練習で改めて感じることができました。
 最後に行ったゲームでは、まだまだ克服していかなければいけない課題もありましたが、練習の成果が発揮できたプレーもありました。成長が感じられてとても嬉しいです。今後もさらにチーム一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います!