花の苗を植えました
- 公開日
- 2019/05/21
- 更新日
- 2019/05/21
PTA
昨年度末に綺麗に咲き誇っていた花たちが少しずつ枯れていき、また、雑草がはびこってぼうぼうの状態になってしまっていました。
5月21日(火)、学校元気アップ地域本部事業のコーディネーターさんを中心に、本校の管理作業員さん、ボランティアの方々、PTA役員の方々など、多数の人が集まり、花の植え替え作業をおこないました。
まずは、草ひきです。雑草の生命力の強さに驚かされます。草ひきをしていると、小さな虫たちがたくさんあらわれ、少しばかり童心に帰りました。ダンゴ虫、ナメクジ、尺取虫、鮮やかな緑の小さな幼虫---子どもの頃は平気で素手で触っていたのに、大人になるとそうではなくなるのが不思議です。草をひいた後は、土を耕し空気をたっぷりと入れました。
ポーチュラカ・ペチュニア・鶏頭・ベコニア・日日草。丁寧に、花壇とプランターに植えつけます。きっと美しい花々を咲かせてくれると楽しみが膨らみます。
みなさん、気温も上がる中、ほんとうにありがとうございました。たくさんの方々の理解と支えがあっての学校だとあらためて感じました。