学校日記

職場体験報告会の準備

公開日
2019/12/06
更新日
2019/12/06

2年

2年生は職場体験学習の総まとめとして、パワーポイントを活用して事業所毎にそれぞれの体験を発表し合う予定にしています。

今日は5、6時間目に「職場体験報告会」に向けた資料作成を行いました。事業所毎にタブレットを使って、どの生徒も熱心に集中して
作業していました。本番は来週の水曜日ですが、どんな報告をしてくれるのか今から楽しみです。

また、先週から来週にかけて、国語の授業でも、「職場体験学習報告会」を行っています。こちらは各自が作った原稿を元に、一人ずつ発表してもらっています。(「話す力」のテストのようなものです。)自分達の貴重な体験をしっかり振り返ることで、今後の人生にも活かしていけることがあると思います。この個人発表が、来週の事業所単位の発表会のレベルアップにも繋がってほしいですね。