学校日記

がんばれ!熊本 がんばれ!濱田君

公開日
2016/07/01
更新日
2016/07/01

お知らせ

 熊本地震で被災され2週間ほど大阪の親戚の家に避難している間(4/26〜5/6)に、2年1組で一緒に勉強した『濱田拳士郎』君、5月2日の全校集会では全校生徒の前で少しお話もしてもらいました。熊本に帰って無事に体育祭も終えられたということで、お母様からお礼のお便りが届きました。

拝啓
 紫陽花の花が鮮やかに映える季節となりました。先生方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 熊本地震で息子が大阪へ一時避難した際には、とても貴重な時間と場をいただきました事、心からお礼申し上げます。
 校長先生をはじめ先生方、生徒さん達に励ましのお言葉をいただき、優しく接していただいたようで、大変有意義な日々を過ごすことができました。
 本来ならば、すぐにでもお礼を申し上げるべきところでしたが、日々の雑事に追われお礼が遅くなってしまったことを心よりお詫びいたします。
 余震はまだまだありますが、東野中学校の体育祭も無事に終わり、運動場にはプレハブ校舎が建ち始めました。6月12日には、県中学陸上選手権があり息子も出場しました。結果は・・・。元気いっぱい頑張っております。
 末筆ながら、大阪市立八阪中学校の今後のますますのご発展のほど、心からお祈り申し上げます。 敬具  濱田美和


 *写真は一緒に同封していただいたポストカードです。
 
心温まるお便りありがとうございました。まだまだ、大変な生活を余儀なくされておられるとは思いますが、どうか元気を出して頑張ってください。

 3年生の有志で行った募金活動の一部を、東野中学校へ義援金として送付させていただきました。合わせてご報告しておきます。