学校日記

今年度最後の全校集会  3/18

公開日
2019/03/18
更新日
2019/03/18

お知らせ

平成31年3月18日(月)、今年度最後の全校集会です。3年生が卒業し、1・2年生だけの全校集会ですが、いつもと変わらず集合は完璧です。
今日は、教頭先生からお話をしていただきました。
雲一つないすばらしい青空、春の陽気が感じられます。卒業式を終え、給食も終わり、今年度が終わりを迎えようとしています。ホッとした気持ちと寂しい気持ちが交錯します。
今日は2つのことをお話します。1つめは「感謝」、人は一人では生きていけません。様々な人に助けてもらって生きています。ありがとうの気持ちを大切に・・・
2つめは「愛」、人やどんなものでも本当に大切と思う気持ち、家族・友人・クラス・チーム・学校・・・「愛」は大切です!
 瞳を閉じれば あなたが
 まぶたのうらに いることで
 どれほど強く なれたでしょう
 あなたにとって 私もそうでありたい
歌の歌詞が思い浮かびます・・・    終わりは始まりです。

◆生徒会よりお願い
1、朝のあいさつ運動について
 生徒会では、あいさつ運動の活性化に取り組んでいます。あいさつの大切さを理解し、ずっと続けてほしいと思います。清々しい気持ちで一日のスタートを切りましょう。

2、昼休みのボール貸し出しについて
 ボールの貸し出し方法を変更します。各学年7個のボールを用意します。貸し出しに生徒手帳はいりませんが、ルールを守って仲良く使ってください。