学校日記

1/24 コロナ感染における措置について(2)

公開日
2022/01/24
更新日
2022/01/24

お知らせ

保護者の皆様へ

 本日の措置について、ご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。保健所や保健福祉センター、教育委員会と連携し調査をした結果、学校の安全が確認できました。校内の消毒作業も終えております。
 1/25(火)より通常通りの授業を行います。しかし、一定数以上のかぜ症状等による出席停止生徒がいる学級、学年については、学級休業、学年休業といたします。該当する学級および学年については、保護者メールを通じてお知らせいたします。
 さらに、明日(1/25)の部活動についてはミーティングのみとさせていただきます。
 また、このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることも判明しましたが、今回の措置と同様に学校の安全が確認できました。
 今後、状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたします。
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、くれぐれもお願いいたします。
 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行ない、発熱等のかぜの症状がある場合は、週明け学校へご連絡ください。
 最後に、明日の授業準備に合わせて、「1人1台学習者用端末」本体のみ、充電した状態で持参するようご連絡お願いたします。


西淀中学校 校長 小野隆三