放課後学習会(仮称)を行います。
- 公開日
- 2022/06/22
- 更新日
- 2022/06/22
お知らせ
本校では、これまで定期テスト前や夏休みに、学校元気アップ事業「自主学習会」を実施してきました。1学期期末テスト前の自主学習会には約70名ほどの生徒が参加するなど、意欲を持った生徒がたくさんいます。
そこで、2学期から新たな取組として「放課後学習会(仮称)」を実施することとなりました。これは定期テスト前のみならず、普段の放課後(週2〜3日程度)に図書室で自主学習会を実施するものです。現在、先行実施として7月から3年生を対象に参加希望者を募っています。また、夏休みも学校元気アップ事業とコラボして、開催日数を増やして学習会を実施します。詳細については、後日改めてご案内を配付いたします。
この取組を進めるにあたり、生徒のみんなに気楽に参加してもらえ、また、親しみを持ってもらうために、「放課後学習会(仮称)」の名称をみんなから募集しています。
どんな名前になるのか、楽しみです。