学校日記

1年生の一日其の1

公開日
2016/01/18
更新日
2016/01/18

お知らせ

 PTA実行委員会の提案で、ホームページの活性化に向けて、『もっと保護者が見たい、知りたい』内容の充実について意見をもらったところ、テーマ性を持ったシリーズを考えて欲しいとのことから、1月は週ごとに学年を限定して子供達の1日を一週間かけてレポートします。先ず今週は、1年生からです。

 朝、登校した生徒達は、8時35分の予鈴と共に、教室で着席。
 係りが朝学習のプリントを配布、担任の先生方が来られるまでの間、朝学に取り組みます。(ちなみに今日は社会でした)
 一方で8時30分から始まった先生方の職員朝礼・学年打ち合わせが終り、終わられた担任の先生方がクラスに到着。
 8時40分より、朝の学活が始まります。
 担任の先生からの出席確認や連絡が終わると、1時間目の授業の準備をして移動教室の時はすぐに移動、そうでない時は静かに教科担任の先生を待ちます。