避難訓練
- 公開日
- 2018/05/21
- 更新日
- 2018/05/21
お知らせ
先週の金曜日、中間テストが終わって終学活終了後、本年度一回目の避難訓練を行いました。
生野消防署から消防士さんに来て頂き、消防講話と水消化器による、模擬消火訓練を行いました。
最後に校長先生の講評の中で、中学生ともなれば、人として様々な判断能力を付けなければならない時である。
火事などの有事に及んでは、自らの命を守ると共に、人命救助や消火活動、未然防止に向けてのスキルを学び、地域貢献を果たして欲しい。
この間、地域でも防災・消防訓練が毎年行われている。君たちの地域・町会で行われている、様々な訓練にも積極的に参加し、学校だけでなく自分達が暮らす地域防災も積極的に考えれる人に早くなって欲しいと締めくくられました。