大阪市立桃谷中学校
今週の金曜日に車いす体験学習を行うにあたり、事前学習を行いました。 担任の先生から車いすの安全な使用方法や介助方法を学習しました。 介助される側の気持ちを考えて、声かけをしたり、丁寧に操作することが大事だと学びました。 金曜日の体験でぜひ学んだことを実践してくださいね。