大阪市立桃谷中学校
2年生家庭科の授業で「持続可能な社会」について考えます。地球環境への悪影響を減らし、限りある資源を使いすぎず、(現在と同様に)将来の人たちも豊かに暮らせる社会をめざす姿勢が大切です。食品ロスをなくす・リサイクルをすすめるなど、私たちができることを考えましょう。