学校日記

2年生の授業の様子です

公開日
2026/05/27
更新日
2026/05/27

お知らせ

家庭科では、6つの食品群と栄養素についてスライドを使って復習していました。前に提示されたスライドの食品の食品群と栄養素をどんどん答えていきます。ほかのクラスとタイムアタックで競っているようです。どのクラスが一番早くクリアできたのかな?


理科では、化学反応式をかくことができるか、小テストを実施していました。小テストは点数だけで一喜一憂するのではなく、自分が今できていることの確認として活用してくださいね。グーグルクラスルームには次の時間の予習プリントも入っているそうです。


社会は、教育実習生の授業でした。人口ピラミッドには、富士山型やつりがね型、つぼ型があり、人口の分布にどのような特徴があるのか学びました。特徴をうまく見分けることができたかな?