学校日記

ごはんのお供にぴったりです

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長室

お昼休みのチャイムが鳴り、1年生の教室前で給食の配食が始まりました。今日は「鶏の塩こうじ焼・豆腐と薄揚げのお味噌汁・魚ひじきそぼろ」の和風献立。魚ミンチとひじきを炒めて甘辛く味付けしたそぼろは、白ご飯にピッタリです。皆さん、ご飯のお替りもお願いします。