学校日記

お味噌とゴマが効いています

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

校長室

お昼休みのチャイムが鳴り、3年生の教室前で給食の準備が始まりました。今日は「豚のゴマ味噌焼き・すまし汁・切干大根のいため煮」の和風メニュー。豚肉や玉ねぎを赤味噌やゴマで味付けし、蒸し焼きにしたゴマ味噌焼き。お味噌とゴマが香り、美味しく仕上がっていますよ。