『しんたつ 男子バスケ部 DRAKES』
- 公開日
- 2024/09/16
- 更新日
- 2024/09/16
部活動
16日(月)は本校会場で秋季総体3回戦が行われ、蒲生中学校と対戦しました。
スタートはテンポ良く連続得点を決めるも、さすがは相手も3回戦まで勝ち上がっているチーム、
負けじと得点を決められ11ー19とビハインドで第1ピリオドを終えました。
第2ピリオド リバウンドを相手に取られ苦しい展開に。しかし、厳しい状況の中で取れる点を取り、ブザービートも決め、20ー34となんとか食らいつきます。
第3ピリオド 第1、2ピリオドと『我慢』をずっと掲げ全員で戦ってきましたが、その我慢が徐々に実ってきます。
相手のポイントゲッターをグッドディフェンスで抑え込む全力のプレーがチームに勢いをもたらし、そこからオフェンスにも勢いが!一気に流れをしんたつへ引き込み33ー38と5点差で最終ピリオドへ。
第4ピリオド 両チームともにミスが出るも意地の得点を決め合い激しいぶつかり合いに。
手に汗握る展開の中ついに逆転に成功。僅差に詰め寄られるも、最後の最後にもうワンゴールを決め、激しい戦いに終止符を。
最終スコア51ー48と無事3回戦を勝利でおさめました!
3日連続の試合、満身創痍で戦った選手たち。しっかりとカラダを休め、練習そして来週の4回戦に向けチーム一丸一層頑張っていきます!
本日も朝から保護者の方々など本当に多くの方々が駆けつけ熱い声援を送ってくださいました。
ありがとうございました。