『しんたつ 男子バスケ部 DRAKES』
- 公開日
- 2025/07/14
- 更新日
- 2025/07/14
部活動
昨日は大阪選手権大会の2回戦が大宮中学校で行われ、友渕中学校と対戦しました。
第1ピリオド 相手からの厳しいディフェンスに、なかなかチームとして思うような攻撃をさせてもらえない中、互いに苦しい展開でのスタートとなりました。
第2ピリオドは一時、7点差まで広げられてしまうも、引き離されないよう粘りの姿勢を見せ前半を3点差で折り返します。
第3ピリオド しんどい展開が続くも、メンバー全員が必死のオフェンス、ディフェンスを続け、チームの動きが徐々に噛み合っていき、この試合初めてリードを奪い、2点差で最終ピリオドを迎えます。
最終の第4ピリオド 相手の連続ポイントが決まり逆転を許しますが、しんたつも諦めないプレーを続けこのピリオドの後半に負けじと同点に追い付きます。しかし、残り数秒の場面で相手にシュートを決められリードを奪われます。ラスト1秒、最後のシュートにかけましたが、ネットを揺らすことはできず、最終スコアを42ー44とし残念ながら敗れてしまいました。
チームとして最後まで全力を尽くしましたが、悔しい結果となりました。
この悔しさをこれからの夏の練習に生かし、そして最後の大会へと繋げていけるよう頑張りたいと思います。
朝から多くの保護者の方々やOBが応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました。