学校日記

ONE TEAMのその先 涙の帰校式

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

修学旅行

50期生が無事に学校へ帰ってきました。

帰りのバス、そして最後の帰校式に旅のすべてがつまっていたような、そんな温かい式でした。

「ONE TEAMのその先へ」というテーマを掲げて企画をした修学旅行。

その先の何かは見えたでしょうか。

みなさんの涙が何よりもこの旅の意味を語ってくれたように感じました。

生徒たち、先生たちも、添乗員さん、看護師さん、

みんなでみんなを思いやり、みんなでつくった3日間だったのだと思います。

今日はゆっくり休んで、また明日から50期生のよいところを広げていってください。


保護者のみなさまにおかれましても、様々ご協力いただき誠にありがとうございました。

この学びを次につなげていってくれると信じています。

引き続きよろしくお願いいたします。