2/18 卒業記念作品
- 公開日
- 2026/02/18
- 更新日
- 2026/02/18
校長より
卒業式まで、いよいよあと1か月を切りました。3年生にとっては中学校生活の一日一日がより大切に感じられる時期となっています。
新校舎の玄関ホールには、卒業を祝う記念作品が展示されています。
1・2年生は、これまでお世話になった3年生への感謝の気持ちを込めて「メッセージリーフ」を作成しました。
一方、3年生は在校生や学校への思いを込めて「メッセージフラワー」を作成しました。
それらのリーフとフラワーを、生徒会が心を込めて貼り合わせ、一つの大きな作品として完成させました。卒業生と在校生、双方の思いが重なり合い、温かく力強い作品となっています。
卒業生にとっても在校生にとっても、この一か月がかけがえのない時間となることを願っています。互いの思いを胸に、心に残る卒業式をみんなでつくり上げていきましょう。