学校日記

6/25 期末テスト1日目

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

校長より

 本日と明日の2日間、期末テストを実施しています。


 本日は、1限目に1・2年生は数学、3年生は英語、2限目には1・2年生は英語、3年生は数学に取り組みました。その後、3限目には全学年で国語のテストを行い、4限目は1・2年生が総合的な学習の時間、3年生が技術・家庭科のテストに取り組みました。


 生徒たちは、これまでの授業や家庭学習で積み重ねてきた努力を発揮しようと、問題を一つ一つ丁寧に読み、真剣な表情で解答していました。


 期末テストは、これまで学習してきた内容の理解度を確認するだけでなく、自分自身の学習方法や取り組み方を振り返る大切な機会でもあります。明日のテストに向けても、最後まであきらめず、これまでの学びを十分に発揮してほしいと思います。