配色
文字
学校日記メニュー
今日の授業☆2年生理科12月11日
2年生
これまでに学習した内容を、早押しクイズ形式で班ごとに競い合いました。テンポよく答...
今日の授業☆2年生数学科12月11日
今日もプリントを使って応用問題に取り組みました。写真は、時間内に解ききることを目...
今日の授業☆2年生国語科12月10日
『走れメロス』の学習を終え、もしこの物語に別の題名をつけるとしたらどうなるか、と...
今日の授業☆2年生数学科12月10日
プリントを使って応用問題に挑戦しました。写真は、解法のテクニックを教師が生徒に&...
今日の授業☆2年生社会科12月10日
写真は、愛媛県へ県外出張した担当教員が、現地で見てきた特色ある産業や地域の歴史に...
今日の授業☆2年生音楽科12月9日
前半は、曲の魅力を感じ取りながら、イタリア・ナポリの風景を思い浮かべて歌えるよう...
今日の授業☆2年生理科12月9日
これまで学んだ内容を生かして、天気図を読み取り天気を予想する学習に取り組みました...
今日の授業☆2年生英語科12月9日
今日も実力問題に取り組みました。写真は、実際の試験と同じ形式で、時間を意識しなが...
今日の授業☆2年生英語科12月8日
実力問題に挑戦しました。写真は、一つひとつの問題を全員で確認しながら、先生の解説...
今日の授業☆2年生理科12月8日
高気圧と低気圧の仕組みについて学習しました。天気の変化と深く関わる内容とあって、...
今日の授業☆2年生国語科10月8日
明日から始まる中間テストに向けた学習方法や今年度末から3年生にかけての学習の進め...
今日の授業☆2年生社会科10月7日
中部地方の学習を進めました。 生徒たちは、中部地方の地形や気候、人々の暮らしに注...
今日の授業☆2年生国語科10月7日
これまでに配布したプリントを整理・点検する時間を取りました。生徒たちは、自分の学...
今日の授業☆2年生英語科10月7日
動名詞の学習を終え、例文や問題に挑戦しながら理解を深めている様子です。
今日の授業☆2年生理科10月6日
次回予定している化学分野テストへ向け、復習プリントを使い、学習内容の振り返りを行...
今日の授業☆2年生英語科10月6日
C-NETの先生とのティームティーチングの授業でした。 「have to」や「m...
今日の授業☆2年生社会科10月6日
中部地方の産業について学習しました。 現在の農業や地場産業、伝統産業が、なぜ、こ...
今日の授業☆2年生保健体育科10月1日
男女そろって運動場で、ハードルの練習に取り組みました。ハードルを飛び越える際の基...
今日の授業☆2年生英語科10月1日
「動名詞」について学習しました。 生徒たちは、例文で使い方を確認し、その後、繰り...
今日の授業☆2年生社会科10月1日
中部地方の中京工業地帯の歴史と産業の移り変わりについて学習しました。 生徒たちは...
いじめ・体罰等に関する窓口
チラシ等掲載専用ページ
お知らせ
中学校のあゆみ
保健だより
RSS