1・2年生 ジャマイカ陸上4
- 公開日
- 2025/12/12
- 更新日
- 2025/12/12
お知らせ
2時間目は体育館に移動して、足が速くなるダンス(RUN BOOST DANCE)をしました。
RUN BOOST DANCEは、ジャマイカのリズムや文化を取り入れ、短距離走大国ジャマイカの「走ることを楽しむ」精神と身体動作改善理論を融合させたダンスだそうです。
インストラクターの先生がわかりやすく説明をしながら、ダンスの振りを教えてくださいます。
子どもたちは、かなり振りが難しいものもありましたが、しっかりと覚えて、ジャマイカの曲に合わせてダンスをしました。
みなさん、きっと走ることが早くなっていることでしょう!
講師の皆さまをはじめ関係者の皆さま、本日は本校の子どもたちのために素晴らしい取組をしていただきありがとうございました。