南小学校グランドデザイン 〜2030以降の社会に向けて〜
2030以降の社会に向けて、その社会のニーズや一人ひとりの子ども、家庭のニーズに応えていく
ことのできる学校となれるよう、「南小学校グランドデザイン」を作成しました。
「教職員Minamiスタンダード」を真ん中に、しっかりした教職員集団づくりは長期にわたって継続し
ていくイメージです。
全ての活動は、この教職員集団づくりのもとに展開されていくという意味です。
ベースとなるカテゴリーとして、下段には「家庭生活と福祉」「学校生活と人間関係」、その下支え
となる取組のもと、「学力と体力」、「自己実現」を上段に描き、長期的なスパンで4つのカテゴリー
における取組を段階的にレベルアップを図りながら進めていきます。
ことのできる学校となれるよう、「南小学校グランドデザイン」を作成しました。
「教職員Minamiスタンダード」を真ん中に、しっかりした教職員集団づくりは長期にわたって継続し
ていくイメージです。
全ての活動は、この教職員集団づくりのもとに展開されていくという意味です。
ベースとなるカテゴリーとして、下段には「家庭生活と福祉」「学校生活と人間関係」、その下支え
となる取組のもと、「学力と体力」、「自己実現」を上段に描き、長期的なスパンで4つのカテゴリー
における取組を段階的にレベルアップを図りながら進めていきます。