5年生 図工の授業(4月21日)
5年2組が図工の授業ですばらしい作品を描いていました。
テーマは「不思議な魚と鳥 大発見!!」です。 子どもたちが豊かな創造性をもって、架空の不思議な鳥か魚を思いのまま描いていきます。色合いも、基本は同一色でのグラデーションで着色していきます。 完成した絵は、周囲をはさみでカットし、別の台紙となる画用紙に張り付けて、不思議さの説明を付け加えていきます。 絵の完成度だけではなく、言葉(文章)による表現力も大切な要因となってきます。 これからも、発想力豊かな作品の制作を期待しています。 2年生 書写の授業(4月21日)
2年2組が書写の授業をしていました。
漢字の外形(正方形・縦長の四角・横長の四角・三角)について学びました。 担任の先生からは、書く姿勢についても指導されていて、背筋を伸ばして、正しくていねいにプリントへ書き取りをしていました。 給食風景(4月21日)
今日の給食メニューは
・煮込みハンバーグ ・コーンスープ ・焼きじゃがいも ・パンプキンパン ・牛乳 でした。 今日は4年3組におじゃましました。 3年生 理科(4月21日)
3年1組の理科です。
校庭内の動植物について、いろいろと調査していました。 気づいたことをていねいにノートに書いています。 このグループは、職員室前のビオトープ(池)の金魚やメダカ、周辺にいたダンゴムシなどをスケッチしていました。 2年生 生活科の授業(4月21日)
2年1組が生活科の授業で、校庭を散策しそれぞれが見つけ、気になったことについて、「見つけたカード」に書き留めていました。
|
|