C-NETの授業が始まる
4月22日(水)C-NET(外国人英語指導員)と学級担任が連携して行う英語の授業が、5・6年生で始まりました。本年度初めてということで、今回は愛称Mr.Aさんの自己紹介や子どもたちからの質問が中心でした。とても楽しいアクションで、あっという間の1時間の授業でした。難しい英会話もこれならどんどん身に付きそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 校区たんけん3年生
4月21日(火)3年生が「校区たんけん」に行きました。海老江の町並みを見て歩きました。八坂神社や背の高いマンション、野田阪神駅周辺の様子など見学しました。
![]() ![]() お話ボランティアはじまる!
4月17日(金)朝の読書タイムの時間に、お話ボランティアの方に来てもらい、読み聞かせをしていただきました。本年度最初は、6年生でした。みんなボランティアの方のお話に聞き入り、感想の発表も積極的でした。2週間に一度のペースで行います。次回は4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
4月16日(木)2時間目に避難訓練を行いました。火災を想定の訓練でしたが、みんな冷静に素早く避難ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 入学を祝う会
4月16日(木)1時間目に児童会主催の「入学を祝う会」が行われました。46名の1年生を迎えて、児童代表が歓迎のことばを言ったり、1年生からもお礼のことばを返したりしました。「1年生と遊ぼう」では、「あいさつパスゲーム」で自己紹介をする姿が微笑ましかったです。いよいよ1年生もこの集会を機会に、本格的に仲間入りしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|