運動委員会 あいさつ週間![]() ![]() 5・6年生で構成される運動委員の12名が平尾小学校で恒例のあいさつレンジャーに扮して朝から校門で元気にあいさつをしました。 あいさつ週間の後半には講堂であいさつレンジャーの劇を全校児童に披露しあいさつの大事さを伝えることができました。 ![]() ![]() 6年生 造形遊び
6年生が図画工作科で造形遊びをしました。スズランテープ、カラービニール袋などなど、同じ色の材料をたくさん使って、「色の物語」を表現します。その他の材料も自分たちで染色し、講堂で大掛かりな図画工作です。初めての経験に最初はなかなか手をつけられない子も、制作していくうちにどんどん発想しながら、体いっぱい使って作品を作り上げました。
授業の後には、満足感とともに疲労感も感じながら、芸術の奥深さを感じていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 造形遊び
6−1作品1です。大作!!
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 造形遊び
6−1の作品2です。力作ばかり!
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ週間![]() ![]() 「おはようございます!」 朝、登校してくる子ども達から、元気なあいさつが聞こえてきます。 学級代表や運動委員会の子ども達も校門に立ってあいさつを喚起しています。 生活していく中で、あいさつをする場面はたくさんあります。相手の目を見て笑顔で、気持ちのよいあいさつができるといいですね。 あいさつ週間が終わっても、あいさつすることを心がけて過ごしたいと思います。 |