修学旅行 1日目その1![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行(出発式)
6月7日(火)、6年生は、今日から二日間、伊勢に修学旅行に出発しました。欠席者もなく全員そろっての出発式でした。見送りに来てくださった保護者の方々に、元気よく出発の挨拶をしてくれました。楽しい思い出をいっぱい持って帰ってくださいね。行ってらっしゃい!
![]() ![]() ![]() ![]() 区子連キック・ソフト大会
6月5日(日)福島区の子ども会のキックベースボール・ソフトボール大会が、下福島グランドを中心に行われました。本校の児童も出場し、キックは3位、ソフトは見事優勝しました。どちらもよく頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいスポーツ大会(綱引き)
6月4日(土)今日は土曜授業を行いました。1時間目は通常授業、2時間目は学習参観でした。各学級とも多くの方が見に来られ、子ども達も大ハッスルでした。そして、3時間目は「春のふれあいスポーツ大会」が行われました。PTA体育厚生委員会の皆さんが中心となり、子ども達の綱引きと、保護者の方の綱引きが行われ、白熱したゲームが続きました。明日は筋肉痛かも?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芝生もどんどん緑色に!
今日も、朝の6時半から芝生の自動散水機が作動し、芝生も水をたくさんもらってうれしそうです。この芝生は、子どもたちの体力向上に活用するのは勿論ですが、保護者・地域の方々にも自由に使ってもらえるコミュニティーの場となるようにと、区役所が中心となって設置されました。これから梅雨の季節になり、更にどんどん芝生は成長します。皆さんも是非学校に来ていただき、芝生の様子や感触を味わってみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|