2年 ICTを活用した研究授業
3月9日。2年2組で、図画工作科「マイキャラクターをタブレットにかこう」の題材で、学校内のお気に入りの場所をタブレットで写真に撮り、アプリを使って、写真に色や線などを工夫してマイキャラクターを描き込んでいました。
タブレットを使っての授業にたんだんと慣れてきて、友だちの発表を聞いて意欲的に活動をしています。 あいさつ運動2元気いっぱいあいさつすることができました。 運動場での児童朝会六年生に送る漢字五年生が国語の時間に取り組んでいた「六年生に送る漢字」。漢字一文字を卒業していく六年生に送ろうと取り組んできました。 文字の持つ意味、成り立ち、なぜその文字を送ろうと思ったのか、しっかりと考えて作文に仕上げました。 あいさつ運動(1年生)1年1組のあいさつ当番が登校してきた児童に、元気にあいさつをしました。 はじめてのあいさつ運動。みんなはりきっています。 |
|