4月26日 3年生 算数 個に応じた指導 2

別の教室で、同じクラスの児童が少人数で学習しています。
個に応じた丁寧な指導を目的としています。
時計の扱いは、12進数や60進数の扱いができるかどうかです。
子どもたちが生活している身の回りでは、10進数にあふれていますが、時計に関しては、12進数と60進数なので、繰上りが異なります。
色々な数の世界を知って、算数・数学の思考を身につけて欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 3年生 算数 個に応じた指導 1

3年生 算数の授業の様子です。
少人数指導を行っています。
内容は、「時こくと時間」です。
時こくや時間のもとめ方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 給食5

3年生の様子です。
「みんなで手を合わせて、ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 給食4

2年生の様子です。
全部食べました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 給食3

1年生と2年生の教室の様子です。
1年生はすっかりと慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31