4月26日 3年生 算数 個に応じた指導 2
別の教室で、同じクラスの児童が少人数で学習しています。
個に応じた丁寧な指導を目的としています。 時計の扱いは、12進数や60進数の扱いができるかどうかです。 子どもたちが生活している身の回りでは、10進数にあふれていますが、時計に関しては、12進数と60進数なので、繰上りが異なります。 色々な数の世界を知って、算数・数学の思考を身につけて欲しいです。 4月26日 3年生 算数 個に応じた指導 1
3年生 算数の授業の様子です。
少人数指導を行っています。 内容は、「時こくと時間」です。 時こくや時間のもとめ方を考えています。 4月25日 給食5
3年生の様子です。
「みんなで手を合わせて、ごちそうさまでした。」 4月25日 給食4
2年生の様子です。
全部食べました。 ごちそうさまでした。 4月25日 給食3
1年生と2年生の教室の様子です。
1年生はすっかりと慣れてきたようです。 |