6月2日 3年生体育
3年生の体育の様子です。
キックベースボールをしています。 ルールをしっかりと理解し、守ることで仲間づくりができます。 仲間を協力して仲よく取り組んでください。 6月2日 4年生社会見学
4年生の社会見学を予定通り実施しました。
庭窪浄水場を見学します。 おいしい、安全な水を提供しているシステムを学習します。 プログラムが順調にすすめば、「きらら 水広場」で「浄水場のしくみ遊具」で遊ぶことができます。楽しみにしてください。 6月1日 研究協議 算数
研究授業のあと、全教員で研究協議を行いました。
教育センターの指導主事からも指導助言をいただきました。 子どもたちの学力向上のため、教員の授業力を高め、子どもたちに分かる授業をしていきたいと思います。 6月1日 研究授業 4年算数
算数の研究授業を実施しました。
日時:6月1日(木)第5限 学年:4年生 単元:わり算の仕方を考えよう 大阪市教育センターから算数の専門である指導主事が来校し参観しました。 「256÷4」のように2÷4ができない場合を考えます。 200を50の束に考えた児童と10の束に考えた児童がいます。 自分の考え(10の束や50の束)を表現し(図や言葉)発表しました。 一人一人の児童が意欲的に取り組んでいることが印象的でした。 6月1日 2年生算数
2年生の算数の授業の様子です。
ものさしの利用です。 正しく長さを測る学習です。 |