6月27日 小中連携 読み聞かせ

中学校の生徒や先生だけではなく、鶴見図書館のみなさんや図書館コーディネーターの方にも協力いただきました。
中学生の表情も小学生の表情も共に素晴らしいです。ありがとうございました。
2学期は、他学年で、実施したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 小中連携 読み聞かせ

横堤中学校 文芸部の生徒による「読み聞かせ」を実施しました。
対象は1年生です。
子どもたちはとても興味を持って真剣に聞いています。
中学生のみなさん!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 4年生算数科 研究授業

平行の定義を確認して、9個の図形のなかま分けをします。
2組の辺がそれぞれ平行な四角形と1組の辺が平行な四角形、平行な辺がない図形に分けました。
児童は、各図形の特徴を自らとらえ、「平行四辺形」と「台形」を、その特徴を活かし、自分なりにネーミングをしています。この点が、この授業の良さとなっています。
自由な発想を大切にしてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 4年生 算数科 研究授業

4年生 算数科の研究授業を実施しました。
単元は、「四角形を調べよう 垂直・平行と四角形」です。
台形や平行四辺形の導入が学習の目的です。
少人数指導での研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 プール開き

本日から、水泳の学習が始まります。
とても暑く、プールに入ることは、とても気持ちが良いです。
水泳が苦手な児童もいると思いますが、泳げるようにがんばりましょう!
安全に気をつけて取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算