絵の具でゆめもようビー玉に絵の具を色付けして、画用紙をコロコロ。 ブラシをはじいて柔らかな表現を出したり、タコ糸をぎゅっと引っ張って大胆な模様を描いたりと、自由に表現しました。 4月17日の給食『煮こみハンバーグ』 マッシュルーム、玉ねぎ、ケチャップ、ウスターソースで作ったソースでハンバーグをじっくり煮込みます。ハンバーグにソースの味がしゅんでとてもおいしいです。コッペパンとの相性抜群です。 にこにこ1年生また、今日は、交通安全指導でもらった、クリアファイルや色鉛筆など持って帰りました。ご確認ください。 I trust ☆ 6年生
【チャレンジタイム】
明後日、全国学力学習状況調査があります。そこに向けて、6年生のみんなは発展的な問題や5年生の復習問題に挑戦しています。 難しい問題でも、投げ出すことなくがんばっている姿勢がすばらしいです。 学力状況調査で、子どもたちが自分の持てる力を存分に発揮してほしいと思います。 写真1・2 チャレンジタイムの様子 写真3 C−NETでパウエル先生の授業を受けている様子 4月16日の給食『焼きとり』 白ネギと鶏肉を香ばしく焼き上げて、砂糖、みりん、濃口しょうゆで甘辛く仕上げたたれに、焼いた鶏肉と白ネギを絡めます。 ごはんがよく進む献立です。 『みそ汁』 今日は、じゃがいも、キャベツ、にんじん、たまねぎ、うすあげ、だいこん葉 と、具沢山なお味噌汁でした。 |
|