★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

不審者情報

 昨日11月7日(木),校区内で下校中の児童が後ろから付けられる事案が発生しました。(案まちメール(大阪府警)で情報発信されています。)
 児童には,1.同じ方向の友だちと帰るようにする2.不審者がいたら離れる,大人に助けを求めるなどを指導しています。各ご家庭でも,安全な過ごし方についてお子様と確認をしてください。
 本日11月8日(金)については,各学年で下校時刻を揃えて,同じ方向の子どもたちと帰るようにして下校させます。

動く!児童集会

画像1 画像1
 今日の児童集会では,じゃんぼじゃんけんをしました。
 写真は上から,「グー」「チョキ」「パー」です。
 近くの人と相談して,何を出すか決めてください。
 さあ,準備はできましたか?準備ができたら,下にスクロールしてください。





 じゃーんぼじゃんけん,じゃんけんぽん!
 
画像2 画像2

動く!今日の授業風景

画像1 画像1
 今日は,1年生の研究授業でした。1年生は,シュートゲームに取り組みました。「三角の形に広がってパスをし,シュートにつなげよう」「守りのいないところに行ってパスをもらい,シュートをしよう」など「たくさんシュートをしよう」というめあてを達成するために,各チームが課題をもって,学習に臨んでいました。

動く!理科的プログラミング2

画像1 画像1
 

動く!理科的プログラミング

画像1 画像1
11月5日(火)2時間目に5年1組でプログラミング指導をおこないました。
課題に沿った命令を上手に組み立て、アニメーションを作ります。プログラムを作るのは簡単なようで難しいです。子どもたちは、何度も体験した事でサクサク作っていました。

5年2組ではプログラミング授業を通して普段の生活で無意識に脳から伝達する命令が言葉で整理すると、とても複雑だと言う事に気付いてくれました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 給食終了・幼小凧揚げ予備
12/25 終業式(2年)

お知らせ

学校だより

体育研究関連文書

学校評価