★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

2月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
      コッペパン
      りんごジャム
      ほうれん草のクリームシチュー
      キャベツのサラダ
      洋梨の缶づめ
      牛乳
                でした。

『マナーを守って楽しく食事をしよう』
 楽しく食事をすると、食べ物がおいしく感じられるだけでなく、食べ物の消化や吸収もよくな
ります。

 1.食器を正しく持って、よい姿勢で食べる。
 2.食事にふさわしい会話をする。
 3.食べ物を口に入れたまま話さない。


にじ 〜作品展 鑑賞〜 (^_^)

画像1 画像1
 本日から作品展が始まりました。子どもたちは学年の作品の迫力におどろいていました。自分の作品への工夫や思いをふりかえりながら、作品をじっくりと見ていました。
 「この作品、つくってみたいな」「細かくできていてすごい」と、自分なりの感想を伝えあっていました。

2月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
       🍚ごはん
       🍚牛乳
       🍚鶏肉のゆず塩焼き
       🍚さつまいものみそ汁
       🍚こまつなの煮びたし
                    でした。

『鶏肉のゆず塩焼き』
 鶏肉を塩とゆず果汁で下味をつけて、ざく切りにした玉ねぎと一緒に焼きます。
鶏肉のうま味とゆずのさわやかな風味がよく合い、ごはんが進みます。

『さつまいものみそ汁』
 さつまいもの優しい甘味がお味噌とよく合い、今日のおかずの味わいを優しく包み込んでくれました。

『こまつなの煮びたし』
 「小松菜」は、冬が旬の野菜です。今の時期に収穫される小松菜は、寒さ霜にさらされて、甘味がつよくなり美味しいです。今日は、豚肉と一緒にこんぶと削り節でとっただしで、煮びたしにしました。

作品展開放日のご案内(#^^#)

作品展 講堂の開放時間のご案内です。

13日(木)  午後 1時30分〜午後5時

14日(金)  午後 1時30分〜午後5時

15日(土)  午前11時30分〜午後0時30分

みなさまのご来校をお待ちしています。


卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はとても寒い1日でしたが、雨が降ることもなく、時折日差しもあって遠足にはなんの支障もありませんでした。6年生の願いが叶ったようです。
目的地の枚方パークでは、子どもたちが自由に活動し、友だちとの想い出をたくさん作っていました。また、昼食時間を考え、スムーズに園内を回れるよう計画していました。さすがだなと思わせてくれる子どもたちです。
小学校生活最後の校外活動となりましたが、最後までルールを守り、たいへん立派な態度で安全に活動を終えることができました。
さあ、次はいよいよ卒業式です。1ヶ月程となった学校生活をさらに充実させてくれることと期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 特別支援懇談会 委員会活動(今年度最終)  C−NET
3/4 民族学級(1・4・5年)  特別支援懇談会・教育相談
3/5 卒業生をいわう会  ちびっこ防災プロジェクト(今年度最終)
3/6 民族学級(2・3・6年)  ICT支援員来校(今年度最終)

いじめ防止基本方針

全国学力学習状況調査

学校協議会

学校だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画2019

運営に関する計画2018

平成30年度運営に関する計画