臨時休業中の各家庭への連絡について
平素は、本校教育に深いご理解・ご協力を賜り厚くお礼を申しあげます。
3月12日(木)から13日(金)にかけて、お子さんの健康状態を把握するために、以下の予定で学級担任より各家庭への電話連絡をさせていただきます。 3月12日(木) 6年生…9時〜11時 5年生…11時〜13時 4年生…13時〜15時 3月13日(金) 3年生…9時〜11時 2年生…11時〜13時 1年生…13時〜15時 後に、着信に気づかれた際は、お手数ですが折り返しのお電話をお願いします。 ※16日(月)に再開の予定ですが、教育委員会より新たな指示があった時点でお知らせします。 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について
この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習支援方策の一つとして公的機関が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」が下記URLで開設されております。
つきましては、必要に応じてご活用ください。 子供の学び応援サイト←クリックでアクセス 運営委員公開抽選のご案内臨時休業中の家庭学習について
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております家庭学習用プリントに加えて、必要なご家庭は「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールにて配信していますのでご確認ください。 保護者メールに登録されていない方は、学校までお問い合わせください。 「プリントひろば」ご利用ガイド←クリックで詳細 プリントひろばHP←クリックでアクセス |
|