今月のお花家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内について
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp 」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 臨時休業中の対応について
保護者の皆様へ
いつも本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 臨時休業中の対応について、下記の通りお知らせいたします。 ○ 大阪市教育委員会より、休業中の受け入れについては医療従事者に限らず対応する旨の通知がありました。家庭でお子さんの監護ができない場合などは学校にご相談ください。 ○ 学年ごとに学習課題を出しています。学習等で何かございましたら、担任までご相談ください。 新型コロナウイルス感染症予防に係る学校休業について
平素は本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。つきましては以下の点についてお知らせいたします。
1.現時点での学校休業の期間は2月29日(土)〜3月13日(金)です。 2.期間中の不要不急の外出は避け、健康管理に十分ご留意ください。 3.卒業式は3月18日(水)に予定されています。しかし、大阪市教育委員会より「今のところは実施の予定であるが、3月14日(土)以降の対応については改めて通知する」と連絡がきておりますので、内容がわかりましたらホームページ等でお知らせいたします。 4.今後、休業期間中のことで、大阪市教育委員会からの指示・連絡等で発信できる内容があればホームページでお知らせいたします。 第3回 学校協議会について
新型コロナウイルス感染症予防にかかる学校協議会の開催について、
臨時休業期間の終了時まで、当面、開催日を延期することにします。 今後の日程調整等については、ホームページでお知らせします。 |