きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

みてみて集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「千本桜」のピアノに合わせての歌唱。
ピアノの音色に歌声が重なり、とても上手でした。
6年生は、「話がある」。
2人のきれいな歌声が講堂に響き渡りました。

友だちのいいところ、みんな見て感じましたか?
とても素敵な発表でした。

みてみて集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は4組エントリー。

1年生は、体操。
柔軟やマット運動の技を披露しました。
4年生は、「T T」。
4人の息がそろった素敵なダンスでした。

中学校授業体験(6年)

画像1 画像1
中学校の授業体験です。
授業は数学。
「算数と数学の違いはなんだと思う?」との問いに、みんな考え込んでいました。算数と数学の違いを聞いた後、実際に中学校1年生の問題に取り組みました。正の数と負の数の加法・減法。決まりを教えてくださったので、みんなスラスラと解いていました。
「1学期は数学できても、その後が難しくなるだろうな…」
「1時間が短く感じた!」
など、様々な感想を出していました。

2月26日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 まぐろの甘辛焼き 豚汁 くきわかめのつくだ煮> 

英会話 注文の仕方は? 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
飲食店でよく使われている会話です。

What would you like?

I'd like 〜 for main dish.

ペアで店員さんとお客さんに分かれて、練習しました。

注文した商品の合計を言うのも悩んでいました。
560円は、
five hundred sixty yen.

何度も練習して身につけました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式

学校評価

学校協議会

交通安全マップ

運営に関する計画

学校からのお知らせ

家庭学習支援